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新型コロナウイルス感染拡大防止の当施設での取組みについて


ザ・ビーチテラス ホテルAO石垣では、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
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〘共用スペースでの主な取り組み〙
①検温の実施
*施設入館時に、サーモグラフィー検温機による検温を実施しております。
 37.5℃以上の発熱をされているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、ご入館をご遠慮いただいております。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。

②アルコール消毒液の設置
*各フロアにおけるロビーやレストラン、化粧室、各客室等に消毒液を設置し、お客さまがよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております。ご協力をお願いいたします。

③定期消毒の強化
*ドアノブ、扉、手すり、化粧室の扉等、お客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を、30分ごとに実施しております。

④従業員のマスクの着用
*お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。

⑤アクリル板の設置
*飛沫感染防止を目的として、フロントカウンター・お会計窓口に、アクリル板による仕切りを設置しております。

⑥ご本人様確認の実施
*チェックイン時に、ご旅行者皆様のご本人様確認を実施しております。以下、GoToトラベル既定のご本人様確認要項です。
【本人確認に必要な書類】
○1点で本人確認書類として認められるもの:1枚で氏名及び写真が確認できる書類
例:マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有することを証明する書類、障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書 等
○ただし、上記書類を持っていない場合、以下に掲げる①と②の書類のうち、①を二つ又は①を一
つ及び②を一つの組み合わせであれば、氏名が確認できる書類として提示可能
①健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書等
②学生証、会社の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書等
※ 中学生以下の子供であって、上記の書類がそろわない場合、本人の健康保険証と法定代理人の本人確認書類(運転免許証、旅券等)で代用可
○ 今後、感染の状況等に応じて、対象地域の変更があり、旅行者への居住地確認が求められる
ことがある
○ 書類が整わない場合、後日、宿泊施設に対して写しを郵送等することとする
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〘営業スペースでの主な取り組み〙
①各客室
*お客様が触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を以下のとおり実施しております。
[室内]
ドアノブ、取っ手、電気スイッチ、机の上、テーブルの上、ごみ箱、空調操作パネル、ハンガー、テレビリモコン、金庫、目覚し時計、靴べら、ボールペン など
[バスルーム]
取っ手、手すり、シャワー、蛇口類レバー、ごみ箱、自動給湯パネル、トイレ操作パネル、便座、トイレットペーパーホルダー、ドライヤー、電話機、各種アメニティなど
※当面の間、前のお客様のご利用後2日間を空けてから消毒をし、ご提供しております。

②レストラン
*テーブル間の距離を十分に確保してレイアウトを組んでおります。。
*前のお客様のご利用後に、テーブル周りやメニュー(全ページ)を消毒してからご案内しております。
*お席待ちの場合は、列を設けず、お名前とご連絡先をうかがってお呼び出しいたします。
*お会計はテーブルにてお願いしております。

③ご精算時
 お会計の際には、キャッシュトレイを使用いたします。
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〘従業員〙
①出退勤時のマスク着用
 従業員へマスクを配布し、出退勤時ならびに勤務中の着用を義務付けております。

②出勤時の体調チェック
 サーモグラフィ検温機による体温の確認と手指の消毒を徹底しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで大事を取って自宅待機としております。

③バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
 事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。

④体調不良者の管理体制の整備
 体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

⑤不要不急の外出・会合出席の自粛
 従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。